むろはし春季の活動

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.22 晩は齋藤正美元自治労新潟県本部執行委員長を励ます会に出席しました

<<   作成日時 : 2012/06/07 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自治労新潟県本部元執行委員長の齋藤正美さんが自治労共済新潟県支部事務局長を退任され、主要な役職を降りられたことから、齋藤さんを励ます会がANAクラウンプラザホテルで5月22日(火)の晩に開かれましたので出席しました。30数年前、私が新潟に戻り、自治労新潟県本部で働き始めた頃、齋藤さんが県職労東蒲原支部書記長(当時)として同本部定期大会で「部屋も人もなくても電話1本引いてくれれば(事務局機能が発揮できて)運動ができる」と発言されたことを今も覚えています。職場や地域の最前線(=末端)での活動のあり様、心意気がシッカリ伝わって来ました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.22 晩は齋藤正美元自治労新潟県本部執行委員長を励ます会に出席しました むろはし春季の活動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる