むろはし春季の活動

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.28 午後一番に自治労県本部議員連合の原子力防災の学習会に参加しました

<<   作成日時 : 2012/06/15 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自治労新潟県本部議員連合(池田千賀子柏崎市議会副議長)による原子力防災に関する学習会が、自治労会館で5月28日(月)13時半から開かれましたので、参加して県の担当課長の防災計画の見直しについての講演を聞きました。
 そもそも本来は、県警を動かすべき県の主体的な役割、広域的に対応しなければ穴になってしまう対象への県の対策が、地域防災計画の中でも国民保護計画の中でも求められます。しかし、ややもすると県行政は、国の動向に目を奪われ、細かなことは市町村任せになりがちです。
 とくに、新潟県は広いので、避難誘導での道路使用のあり方、すすめ方では、そのことがストレートに顕在化します。その上、国民保護計画の策定論議では乾かなかったところでもありましたので、敢えて質問してみました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.28 午後一番に自治労県本部議員連合の原子力防災の学習会に参加しました むろはし春季の活動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる